これまでの推しに落ちた瞬間を振り返ってみたお話。

●はじめに。

こんにちは。こんばんは。
ご来訪いただきありがとうございます。

年の瀬ですね。

この1年を振り返ると、まあ見事に荒れ狂ってる1年だったなあ……と思います(いろんな意味で)
で、ふと、私は今年初めて"現場落ち"というものを経験したなあ、と思いまして、これまでの推しはどのようにして推しになったのか、振り返ってみようじゃないかと思いました。

……暇か!と思ったあなた。
そうです。これくらいしかやる気が出ないんです。許してください。お付き合いいただけますと幸いです。
今回は黒い感情は一度隅っこに置いて、楽しかったことをひたすら列挙します。年末だからね。

 

●〜2019年まで。

まず大学3回生くらいまでの沼落ちを振り返ります。

林遣都さん
私の人生に影響するようなきっかけをいくつもつくってくださる、永遠に尊敬する人です。どのインタビュー記事を読んでも常に謙虚で貪欲で、共演するベテランの方から後輩の方まで、欠かさず尊敬の念を抱いているような人で、お芝居を通してなにを伝えられるかをいつも念頭に置いているような、本当に素敵な人。
ハッキリと意識し始めたのは、中3の夏休みにレンタルで『風が強く吹いている』を見たとき。当時演劇部だった私は、美しすぎる遣都さんの走りのフォームを見て、お芝居とはなんぞや………と考えさせられ、自分の演劇に対する姿勢の甘さに悔しくなりめっちゃ泣きました。その後『バッテリー』『DIVE!』と立て続けに見て、当時の自分とほぼ同年齢ということが信じられず、なんて格好良くてなんてストイックな方なのだ…と好きになっていきました。

youtu.be

高校時代はそんな見てなかったかな……父親が見てるSTとかを横でこそっと見てたくらい。

沼!ってかんじになったのは、2018年、おっさんずラブ
牧凌太の幸せを祈り続けたあの日々が懐かしい。
初めてTwitterのアカウントを作ったのもこのときですね。
あとセリフの文字起こしをしてダウンシフトの研究を始めたのもこのとき。
で、ここまで全然趣味にお金を使う習慣がなかった私がだんだんと壊れ始めます。
スタダさんのFCに入り、舞台とかもガンガン申し込むようになりました。
遣都さんの現場初めてはシアタートラムでの『熱帯樹』かな。最後列だったけれどしっかりと見えてゾクゾクしました。でも現場落ち、ってかんじではないんですよね。というか、遣都さんの場合は、観ているうちに林遣都という概念を忘れて役として観てしまうので、「林遣都を見た」っていう記憶がほぼ残らないというか……(?)

2019年は『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』にアホみたいに狂わされました。私のオタク気質はここですでに完成していました。
公開初日に3回鑑賞し、その後もほぼ毎日のように映画館に通い、最終的に30回以上見たのかな……
グッズも買い、展示にも行き、フォロワーさん(通称OL民)とも会い、このときどんだけ金を使ってたんだ…と考えると恐ろしくなりますね。

youtu.be

で、朝ドラ『スカーレット』が始まり、ここからさらに私の推し活が狂い出します………

現場としては、『風博士』『フェードル』『友達』と有り難いことにたくさん行っていて、『風博士』はまさかの最前列だったことがあります。あれはヤバかった。

youtu.be

ちなみに役に入っていない林遣都さんはほんとぽやぽやしたチワワなのでそのギャップがえぐいです。マジ、この下の動画見てみてほしい。最後なにか言うわけでもないのに口半開きでお手々振ってるチワワ超可愛い。

youtu.be

 

……遣都さんだけで語りすぎなんよ。笑


松下洸平さん

松下さんは、遣都さん目的で見始めた『スカーレット』きっかけですね。

youtu.be


ジワジワ気になってたところ、歌も歌われるとのことで、(今は非公開になってしまってるんですが)YouTubeに載っていた歌声を聴き、即FC入会。歌声が本当に素敵なんです。

youtu.be

そこからはゆるゆると推し続け、『リモラブ』『知ってるワイフ』を見ては拗らせていました。
初現場は2021年2月に行ったライブですね。あれは、現場落ちに近い。いや、もちろんその前から好きだったんですけど、見終わったあとの"致死量の松下洸平の色気を浴びてしまった……"というビリビリとした刺激がヤバかったのを覚えています。

youtu.be

その後、お芝居の現場も2021年になってから、『カメレオンズ・リップ』『母と暮せば』に行くことができました。舞台での松下さんは、もちろん役にもよるとは思いますが、一種の狂気すら感じるほどの迫力と、まるで日常会話をしているかのようなテンポ感の使い分けが絶妙で、怖いです。

youtu.be

 

youtu.be

とまあこんなかんじ。

そう、2019年までは、私はジャニーズに一切手を出していなかったんです。
小中学生のとき、嵐と関ジャニ好きだったな〜松潤とたっちょんが好きだったな〜、くらいだったんです(軽くフラグを立てる私)

 

●2020年。

おうち時間が増えた1年。

私がジャニーズJrという存在を知ったのが3月末。
『スカーレット』で好きだった鮫島がジャニーズJrの正門良規さんだと知ったのが4月頃。
そこから、関ジュの動画を見るようになりました。

youtu.be


そういえばこの動画を見たのも、エイトさん久しぶりに見てみよっかなーって思ったのがきっかけでした。ここでなにわ男子を知って、『年下彼氏』を知って、ジュニアを知ったのが沼の始まり……

☆福本大晴さん
落ちたハッキリとしたきっかけは、ISLAND TVの『Aぇのオハコ』のビバちぇ電話。あとは『おうちで関ジュ』の勉強法の動画。

j-island.net

 

j-island.net


それまでは鮫島の正門さんのグループ、ってだけで見ていたのですが、この2つの動画を見て、この人、めちゃくちゃええ人やん……って感じて、そっから好きになりました。おは朝出演するようになってからは、ことばに対する意識が高まっているというお話もされていてますます好きに。
しかしジャニーズ、そりゃなかなか現場にはたどり着けない。初現場は、2021年夏のサマスペでした。そして私はこのサマスペにもちろん福本担として参戦しましたが、想定外の現場落ちエピを爆誕させるのでした……(後述)

個人としては2020年に沼落ちしたのって大晴くんだけなのか……?
Aぇ! groupそのものに沼落ち、ってのはあるけどそれはもう語り出したらキリがなさそうなので割愛しまーす!

j-island.net

 

j-island.net

 

j-island.net


これは今年2021年の動画の中でも愛が溢れてて本当に大好きな動画たち。

 

あ、自主制作映画界隈で好きな役者さんは数人できましたが、お名前を出して万が一見つかったら恥ずかしすぎるのでここではサラッとご紹介だけ。
映画だと現場落ち(作品落ち?)で個人の役者さんに射抜かれることはあんまりなくて、作品を好きになって、じゃあこの人が出ている別の作品も見てみよう、ってなってジワジワとハマっていき、舞台挨拶後などで直接お話する機会とかがあるとすぐコロッと落ちます(あれ?ってことはやっぱり現場落ち?)

 

youtu.be


これは、2020年から2021年の9月末までやっていた、好きな役者さんのyoutubeラジオの最終回。14:30くらいから約8分間、私のお便りを読んでお話をしてくださっています(URLで時間指定できてるかなあ…)。私がことばを大切にしようと強く感じるきっかけになった大好きな人です。この方のおかげで、私はことばが好きになったし、自分のことばを第三者に読んでもらうことで面白さや新しい発見があることを知ったし、何より、私のことばを素敵だと言ってくださった初めての方なので、感謝してもしきれません。ずっとこのラジオにお便りを送り続けるだけでしたが、2021年11月にようやく直接お会いできて、手書きのお手紙をお渡しできたのがよい思い出。

 

youtu.be


こちらは、別の役者さんが毎日投稿されているラジオ。この方は、私が鬱になったときに「あなたのことばに何度も心を潤されました」っていうメッセージをくださった方で、その数日後にこのラジオだったので、私は勝手に、自分に向けて話してくださったのかなあ、と思って大切に大切に聞いています。

 

youtu.be


ちなみにこちらが、上記の役者さんを知ったきっかけの作品です。主演のこの方だけでなく、この"バカ兄貴"役の方もすっっっっごく優しくて素敵な方で大好きです。私のクズ好き、不倫好き(?)はこの作品の影響が大きいくらい作品内ではクズでクズでクズで愛おしいお兄ちゃん。これは本当にたくさんの人に見てほしい。レンタルとかもあるので、何卒。

 

……全然サラッとしてねえのよ。笑


とにかく!2020年はAぇ! groupに出会ったおかげで卒業論文が楽しく進みました。これは本当に感謝しかない。

 

●2021年。

怒涛の沼落ちチョロオタ爆誕の1年です。


☆河下楽さん

来ました、現場落ちとはなんぞや、を教えてくれた人です。

もともと知ってはいて、歌のうまい方なんだなあ、くらいの印象でした。で、松下さんの『カメレオンズ・リップ』を東京に観に行くときに、ちょうどその前の空き時間、近くで『ラン・フォー・ユア・ワイフ』をやっている、一般でチケット取れる、ってことだったので、なんとなーくで行ったんです。

楽くん演じるスタンリー・ガードナーが登場した瞬間、
あっこれが一目惚れか………
となりました。
なんか、かっこよすぎたり色気凄すぎたり、推しの好きさが限界まで行くともはや笑っちゃう、みたいなこと、ありませんか?私はめちゃめちゃあるんですけど、まさにそれでした。よくわかんないけど笑っちゃうくらいもうスタンリーしか見えなくなっちゃって。
お芝居観るときは、中の人のこと意識せずストーリーをちゃんと味わいたいんですが、ダメでした。目の前にいる河下楽さんに落ちてしまいました。

youtu.be

そして、前述した、福本担として参戦したサマスペでも、この人は私の視線を掴んで離しませんでした。
終わってから、「河下楽…………」しか呟けないくらい、本当に現場での引力が凄まじい。大晴くん、ペンライト途中でオレンジから白にしてごめん。あと事務所さん、サマスペのダイジェストください(どさくさ)

j-island.net

で、11月に大阪での『ラン・フォー・ユア・ワイフ』で、4月から成長してアドリブとかにも楽しそうに対応しながらお芝居している楽くんにまた改めて一目惚れをし(一目惚れの定義とは)、すっかり沼、というかんじです。私にとって元祖現場落ちエピ

youtu.be

j-island.net


☆伊野尾慧さん

これは正直まだ現場に行ったことがないのでなんとも言えないところはあるんですが……。
伊野尾さんに関しては、某フォロワーの熱烈な布教活動の賜物、みたいなとこが半分。笑
でもそうやって話を聞く中で、伊野尾さんの考え方や、雑誌でのことばの選び方が、いい意味で"痛い"人で、どんどん好きになっていました。あとは『群青ランナウェイ』のプロモーションをとても綿密に考えていらっしゃったのが、ただただすごいなあ、って尊敬する気持ちが強かったですね。アイドル、という表現者の部分だけでなく、どうやって曲を届け、魅せ、楽しませるか、という、ある種生産者、演出家的な部分まで行う伊野尾さん、もはや怖い。私自身、高校まで演劇部でお芝居の中身をつくる狂おしい苦しさを囓ったことがあるからこそ余計に。YouTubeで上がるMVやTwitterと連動していく、ストーリー性と「次はどうなるんだろう、早く知りたい、なんだろう」と好奇心を掻き立てるプロモーションを考え付く伊野尾P、ほんと怖いです。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

ハッキリ、ああもうダメだ、ってなったのは、8月頃のananかな……知念さんと伊野尾さんのインタビュー記事で、前髪分けてる伊野尾さんかっこよすぎて動揺してその日人生初めて髪染めに行きました(動揺しすぎ)
そもそものきっかけは、前述した松下さん出演の『カメレオンズ・リップ』の演出家さんが知念さん出演の『照くん、カミってる!』も演出されていて、配信あるから見てみて!と某フォロワーに勧められたことだったんです。なのにどうして伊野尾さんの沼に……?


☆髙木雄也さん

こちらも現場がまだなのでなんともですが…。

……私、いつ雄也さんに沼落ちした?
てか雄也さんの沼どこ????

………………あれ?

覚えている限りでの沼エピは、ライブDVDを見ていたときに『BANGER NIGHT』の落ちサビの雄也さんが髪をかきあげた瞬間、私はリモコンを投げ捨てそのまま1,2時間気を失ったように寝ていました。

……怖すぎるやろ。

まあいっか。現場に行ったらすべて解決するでしょう。
2022年は人妻に溺れるフリーター役をされるとのことで、その文言だけですでに息が苦しいです。不倫だよ不倫

youtu.be


大倉忠義さん

来ました、華麗なる現場落ちエピ第2弾
(詳しいことは過去のブログに書いてます。笑)

いや、最初に書いたように、小中学生の頃にたっちょん好きー、みたいなとこはあったし、『窮鼠はチーズの夢を見る』も見たし、なんですけど。

楽くん含めAmBitious担として入った8BEAT福岡
まさかのバクステ最前。
終演後、「えっ……忠義さん……ただよし……」しか呟かなくなりました(楽くんのときとまったく同じ)

いや、もちろん、忠義さん以外のみなさんもめっちゃ近かったんですよ。
横山さんはほんまに美しかったし、丸山さんは私の両隣にファンサするし、安田さんは目合わせて手振ってくださったし(たぶん)、村上さんはたけちゃんとズブズブだったし、さあ…。
なんですが、なんかもう、忠義さんに落ちてました。悔しいです。最近はトリキの看板見ただけで悔しくなります(ただの八つ当たり)
落ちたっていうより、10年前くらいの初恋の記憶が蘇ったみたいなところはありますね。初恋じゃないけど。最初から芽はあったんだろうなあ。

youtu.be


☆永岡蓮王くん

これがねえ…最近自覚した現場落ちエピ第3弾

蓮王に関しては、初現場はサマスペだったんですが、そのときは、ダンスうまいちびジュの一太シンメの子、っていう印象しかなかったんです。

j-island.net

 

j-island.net

で、AmBitiousが結成され、島動画とかでフムフムこの右端の子が蓮王くんか…と思っていたんですけど。

j-island.net

8BEAT福岡が終わってから、明らかに私、「れお可愛い」って言いまくってる
現場直後は忠義さんの衝撃強すぎて蓮王に落ちてることに気づいていなかったんですが、日が経つにつれ、私めちゃくちゃ蓮王好きになってる……ってなっています。オフショとか全部買いそう。
ダンスがうまい、可愛い、成長期、天然さん、声が意外と低い、そして闇の沼の香りがする大内リオンくんとのりおれおコンビ……これからもどんどん成長してね……
リチャ蓮王のダンスバトルは毎日見てます。7:26からです(時間指定できてるかなあ…)

youtu.be

 

いやあ……
現場って、怖いですね。

 

●私は現場落ちしやすい人間なのか…?

ここまで書いていて、私どんだけチョロオタなんだ!?って自分でもビックリしています。
同時に、ジャニーズの現場に行ったら必ず落ちてる…?というのもちょっと振り返ってみました。

そうすると、意外とそうでもないんですよ!
(必死の形相でチョロオタのレッテルを返上しようとする私)

2020年は、小瀧望さんのエレファント・マンを観に行きました。たぶん私の初の生ジャニーズがこのときだったのですが、終始ゾクゾクして、惹き込まれました。
2021年は、1月に小柴陸くんの『一富士茄子牛焦げルギー』。陸くんのお芝居、真っ直ぐで、見ていてとても心地よいんですよね。
9月には桐山照史さん、松島聡さんの『赤シャツ』も行きました(ここに来て思い出したけど私2020年にSZのFC入りましたわ…)。ほんまに、桐山さんは迫力がすごかった。聡ちゃんは、舞台初出演とは思えないほど舞台の上でキラキラしてて、楽しそうで、何よりカーテンコールで1回ずつ丁寧に「ありがとうございました!」って言っているところを見て、この人は本当にお芝居が好きなんだろうなあ…と幸せで泣きました。

でも!私まだ(まだ)WESTさんのFC入っていないし、観終わってから「りっくん……りっくんよかった……」「聡ちゃん……聡ちゃん……」ともならなかったんです。
なので必ずしも現場落ちしやすい、ってわけでは、たぶん、ない。


……自信がなくなってきたので、試してみることにしました。

そう、周囲で沼が広がっているふぉ〜ゆ〜さんの現場に行って、現場落ちするか確かめてみよう!と思い立ったのです。

何を言っているのか、自分でも意味がわかりません。笑

 

●というわけで、実証実験。

というわけで、2021年の現場納めに、聖なる夜にふぉ〜ゆ〜さんの『ENTA!4』に行ってきました!!!!
席は2階席のほぼどセン。4人が横に並んだときに上手から2番目の人が0ズレ、みたいなかんじでした。

結果はこちらです。

・面白すぎて半分くらい記憶が飛んでいる。
・もともとあんまり存じ上げなかったけど、写真で見たことある印象より生で見る4人が5億倍くらいかっこよかった
・笑いすぎて疲れた。腹筋に効く
・照明の演出めちゃくちゃ綺麗で2階席最高。
限界社会人に効くふぉ〜ゆ〜とはこのことか……と思った。
・辰巳さんの話術がすごい。
・私服で面接行くコーナー(?)のときの勝地葉さん(辰巳さん)の対応力すごすぎた。仕事遅れてさらっと英語しゃべるし地面に引かれた布団は畳むし机をすり抜ける芦田愛菜ちゃん(福田さん)にはちゃんとツッコむし。いや布団たたむ勝地さん(辰巳さん)にきゅんとしたマジで。
・途中、舞台上でマンガみたいな奇跡が起きたときに笑いが止まらなくなっちゃったユウコちゃん(辰巳さん)とても可愛かった。
・いやあ辰巳さん格好良かった。道端で布団敷いて寝てる彼女を起こすときの頭をなでる感じが、あっこれはこれ以上直視しないほうがいいやつだ……と思った。
・終始カオスでなにが起こったかいまだによくわかってないけれどとても健康に良かった

総括。
『ふぉ〜ゆ〜さんの現場(というかENTA!)は健康食品』

…………伝わる?これ。
なんていうか、笑って体内の毒素を排出するために定期的に会いたい人たちだなあと思いました。
現場落ちは……してないんじゃないかな???(辰巳さんのことばっかり書いてるけど落ちたとは思ってない、思ってないよ、うん。)

以上、実証実験でした~!

youtu.be

(と、ここまで書いたはいいものの、まる1日以上が経過し、ふと、「これ、蓮王と同じパターンで、今回は実験だ!って強く思いすぎたあまり落ちないように気をつけていたけれど、あとから現場落ちしていたことに気づくやつでは……」と思うくらいには、辰巳さんがかっこいい。上の動画は昨年のENTA!3のダイジェストですが、最後のほうの笑い転げている辰巳さん可愛い!ってなって無意識にスクショしてる自分がいて怖かったです(2021/12/28現在)。)

 

●終わりに。

そんなわけで私の沼落ちエピを振り返るだけのはてブでした。笑
最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

ついったーって怖いもので、ちょっとでも「気になる…」と呟いたら最後、嗅ぎつけた先輩オタクさんがどんどん情報を与えてくださり気づいたら戻れない、みたいなとこがあります。
逆に、そういう後押しがなくても沼に落ちてる場合って、よっぽど惹かれるものがあるんだろうなあ、って思います。自ら沼の底まで行っているのは遣都さん、松下さん、蓮王……?(いや、れおはまだ沼の底じゃない、平気平気)(フラグを立てるな)

好き、という感情は、多ければ多いほど幸せになる機会が増えると、私は思っています。
もちろん、応援している人が多いほど傷ついたりモヤモヤしたりすることも多いかもしれません。推しの結婚を目の当たりにすることもあるでしょう(特大ブーメラン)。現場が多いほどお財布は泣くし、スケジュール調整は大変だし、部屋は物で溢れていくし、挙げだしたらキリがありません。
それでも、好きという感情って、活力になったり、目標になったり、勉強のきっかけになったり、自分次第でめちゃくちゃ生活を彩ることができるんですよね。自分の考えとして、ですが、私は好きという気持ちは大切にしよう、っていつも思っていて、これは過去にはてブも書いています。
だからなるべく無理なく、応援できるときは全力で、体力や時間やお金が自分を苦しめてしまうなら少しお休みして、なんとなく熱が冷めてきたら離れるのもありだと思っています。そんなふうに私はいろんな沼をプカプカと泳いでいきたいなあ〜と思います。

youtu.be


ね、キティちゃんも、推しの数だけハッピーも増えるって言ってるし!(数日前にフォロワーさんに教えてもらったやつの受け売り)

 

あと、定期的に思うことで、これを書いていて改めて感じたんですけど、周りの布教があるとはいえ、好きになる人ってどこかでつながってるんですよね。
遣都さんきっかけで見た『スカーレット』で松下さんと正門さんに出会い、正門さんから関ジュに広がり大晴くんを好きになり、松下さんの舞台とたまたま同時期にやってた『ランフォー』で楽くんに落ち、松下さんの舞台の演出家さんつながりでJUMPさんに落ち、楽くんきっかけで行ったエイトさんのライブで忠義さんと蓮王に落ちる……

こう思うと、中3の私、よくぞ遣都さんに落ちてくれた……と思いますね。同時に、遣都さんが私の大部分を形成しているんだと強く感じます(重い)


ここまで読んでくださったみなさんの今年の楽しかったこと、オタ活、沼落ち生活はいかがでしたでしょうか。
大抵の人が「お前ほどじゃねえよ!」と言うと思いますが(そりゃそう)、みなさんの今の脳内に、好きな人、応援している人との楽しい思い出がひとつでもたくさん思い浮かんでいますように。
そして、みなさんの大好きな人が、来年も健やかに、大活躍する1年でありますように!


ではまた。気が向いたときに、思い出したようにつらつらと書きに来ます。
ありがとうございました!よいお年を!

 

 

●おまけ!Information


林遣都さん  KENTO HAYASHI official web site

・2022年1月14日(金)11:15〜 金曜ナイトドラマ『愛しい嘘 〜優しい闇〜』出演

金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』|テレビ朝日

・2022年4月より舞台『セールスマンの死』出演

セールスマンの死 | PARCO STAGE -パルコステージ-

「セールスマンの死」 林遣都 コメントmovie - YouTube

 

松下洸平さん  松下洸平 official web

・1stミニアルバム『あなた』発売中

松下洸平 | ビクターエンタテインメント

・2022年1月ライブツアー「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2022 CANVAS」開催(グッズが可愛いのでぜひ)

https://www.kouheiweb.com/canvas/

・2022年3月より舞台『夜来香ラプソディ』出演

cube 25th presents 音楽劇「夜来香(イエライシャン)ラプソディ」 | 【公式】株式会社キューブ オフィシャルサイト

 

 

☆福本大晴さん(Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.)

福本大晴 プロフィール | ISLAND TV

・毎週月曜5:59〜ABCテレビおはよう朝日です』コメンテーター出演

おはよう朝日です | 朝日放送テレビ

☆Aぇ! group  Aぇ! group プロフィール | ISLAND TV

・毎週土曜深夜0:35〜ABCテレビ『THE GREATEST SHOW-NEN』放送中(見逃し配信あり)

THE GREATEST SHOW-NEN|朝日放送テレビ

・毎週土曜深夜1:30〜MBS『関西ジャニ博』放送中(見逃し配信あり)

関西ジャニ博 | MBS

・毎週水曜22:00〜MBSラジオ『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』放送中

関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン| MBSラジオ AM1179 FM90.6

・(隔月)毎週火曜20時頃 YouTubeジャニーズJr.チャンネル担当

Aぇ! group【火曜更新】 - YouTube

 

☆河下楽さん(AmBitious / 関西ジャニーズJr.)

河下楽 プロフィール | ISLAND TV

 

☆伊野尾慧さん(Hey! Sαy! JUMP)  Hey! Say! JUMP | Johnny's net

・毎週水曜9:00〜NHK Eテレ『u & i』声の出演

u&i | NHK for School

・毎週木曜5:25〜フジテレビ系『めざましテレビ』出演

イノ調の裏側 - YouTube

・毎週土曜20:05〜NHK ラジオ第一『らじらー!サタデー』出演

らじらー!|NHKラジオ第1 - NHKオンライン

 

☆髙木雄也さん(Hey! Sαy! JUMP)  Hey! Say! JUMP | Johnny's net

・毎週火曜16:00〜FM大阪『Music Bit』出演

Music Bit - FM大阪 85.1

・毎週金曜21:00〜テレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』出演

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!:テレビ東京

・毎週金曜深夜0:30〜bayfm『JUMP da ベイベー!』出演

JUMP da ベイベー! | bayfm 78.0MHz ベイエフエム

・2022年3月舞台『裏切りの街』出演

裏切りの街 | PARCO STAGE -パルコステージ-

 

大倉忠義さん関ジャニ∞)  関ジャニ∞ | Johnny's net

大倉忠義/Producer (@J_ohkura_88) | Twitter

・2022年1月23日  ライブ『KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT』生配信

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT | Johnny's net オンライン

・アルバム『8BEAT』発売中

8BEAT | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト

 

☆永岡蓮王さん(AmBitious / 関西ジャニーズJr.)

永岡蓮王 プロフィール | ISLAND TV