2022-01-01から1年間の記事一覧

菅原裕一の持つ、憎むべき純粋さのお話。~『裏切りの街』感想~

●はじめに。 『染、色』以来の観劇感想ブログです。髙木雄也さん主演の『裏切りの街』について。 あらすじを書こうとしたけれど、表面だけ追っても偏ってしまうし、詳しく書くとあらすじだけで5000字とか余裕でいきそうなので、割愛しました。たぶん、未観劇…

Griceさんに焼きマシュマロを食べさせるお話。

●はじめに。 こんにちは。こんばんは。ご来訪くださりありがとうございます。 今回のはてブは久しぶりのガツガツ言語学でございます。それもずっと前から書こう書こうと思っていた内容…… そう、Paul Grice:ポール・グライス さんについて!!!!!! ……誰やねん…

”好き”の追求。

☆☆☆☆☆こんにちは、こんばんは。ご来訪いただきありがとうございます。 私が初めてこのはてなブログに記事を投稿してから、今日で1年が経ちました。 佐野さんのタメ語を分析して、卒業論文で扱ったお話。想像をはるかに超えてたくさんの方に読んでいただき、…

ツイートから抑うつ状態の自分を観察したお話。

●はじめに。 こんにちは。こんばんは。ご来訪くださりありがとうございます。そして、明けましておめでとうございます。(※これ、書き始めたの1月2日だったんです…笑) さて、今回のはてブですが、新年一発目として、まっっっっったく相応しくない内容でお届…