言語学好きの私が福本大晴さんに落ちる運命のお話。

●はじめに。 こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。ご来訪いただきありがとうございます さて、今日は、私が福本大晴さんを応援してしまう理由を徒然なるままに書き綴ろうと思います。 え、いつもとテーマの雰囲気違うじゃないかって思いました?安心し…

学ぶってなんだろうなあ、ってぼんやり考えたお話。

●はじめに。 こんにちは。こんばんは。ご来訪いただき、ありがとうございますさて、今日は言語学の分析はしません。タイトルどおり、思っていることをつらつら書くだけのブログですので、お時間許す限りお読みいただけたらな、と思います。●社会人になりまし…

しのぴょんの言語現象を観察したお話。

●はじめに。 こんにちは。こんばんは。 ご来訪いただきありがとうございます。 お久しぶりの投稿です。 今日は、かねてより分析したいと思っていた、 しのぴょんの言語現象 を観察したいと思います。 (『知ってるワイフ』が最終回迎えるのを待ってました。…

”分析したい”という愛情表現もあるんだよっていうお話。

●はじめに。 こんにちは。こんばんは。 どうも、書く書く詐欺の常習犯です。 ご来訪いただきありがとうございます。 これまでのはてブを読んでくださってる方や、普段の私のツイートを知ってる方などはわかると思うのですが、私はAぇさんはじめ関ジュが好き…

「晶哉、タメ語で喋ろうや」から心的距離と文末表現について考えたお話。

●はじめに。こんにちは。こんばんは。初めましての方。二度目ましての方もいらっしゃるかもですね。ご来訪いただきありがとうございます。ざっくりとこの記事について説明します。・メインは言語学のおはなしです。・相変わらずこれは自分のための書きもので…

佐野さんのタメ語を卒論で扱ったお話。

●はじめに。こんにちは。こんばんは。初めまして。 ご来訪いただきありがとうございます 自己紹介もせずではありますが、この記事についてざっくり説明いたします。・メインは言語学のおはなしです。 ・私が自分で書いた卒論を理解し直すために書いています…